忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

旧・予定は未定、決定は仮定

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 08日|comment(-)

WiMAX2+契約した&端末届いた

・ご対面
注文して二日ほどで届いた。
ただし、新規ユーザーの場合は料金引落とかの色々な確認があるから、もっと遅くなるはず。
ちなみに、契約したのはNEC製のNAD11。
他はファーウェイとかだし、ならバッテリーとか劣ってても日本企業選ぶわ。
薄いのもいい。
画像多めなので詳細は続きからをどうぞ。

一番くじ ジョジョ第三部やれやれだぜ A賞スタープラチナ

・2枚引いてきた
が、1回目であたりました。ちなみにもう1個はD賞の皿でした。どう使えばいいんだろう。
とりあえず、どんな出来かという簡易レビュー。
スマホの写真なので低クオリティなのはご了承ください。
実質620円の格安フィギュア、どんなもんでしょう。

Xperia Z Ultra Italian Card Pocket Standing Flip Case 購入

発売から半年以上経って、Google play版も出たり、グロ版の値段も五万円台で落ち着いてきたXperia Z Ultra。
発売初日に輸入した自分ですが、やっぱり日本未発売で問題となるのはケースなど周辺アクセサリの少なさ。
アルミバンパーやらクリアケースやら、安物フリップケースやら裸族やらを幾度も試して、ようやく納得のいくものをゲット。
安物買いの銭失い、いい教訓だった(二年連続三回目)。



おすすめのケースある? って人に聞かれたらこれ、ってくらい気に入った。
正直、この感覚は久しぶり。。
密林のレビューを見ると耐久性に難があるらしいけど、そこはまあ消耗品なので。
色はレッド。他に二色あったけど(何色あったか忘れた)、レッドを選択。
やっぱホワイトにはレッドが似合うだろ、という単純な理由から、紅白で揃えてみました。
カード入れがついてますが、特に入れてません。
一枚だけってのがなんか不便だけど、薄さ優先かな? 免許証取ったら入れてみようと思う。



で、装着。
ちゃんとマグネット充電のコネクタ部は切り欠きされてます。USB部もご覧のとおり。
ただしSIMトレイ部は塞がれます。頻繁に抜き差しする人は面倒かも。



傍目から見れば、ちょっとした長財布にも見えるくらい質感もグッド。
カバーを閉じても、フタ部分が浮き上がったりせず、しっかりしてます。
重さも際立って増加した感じはなく、Z Ultra自体が元々軽いので、丁度いい感じになった。



厚さも、クリアケースを付けたipad mini retinaより少し厚い程度。
裸で数週間使ってみたけど、逆に薄すぎて落としかねない。
実際落としかけたし、この厚さがベストかもしれない。
個人的には、今年のマストバイ候補と言えるくらいの商品でした。気が早いか?

噂ではKDDIから出るとか、Wifiオンリー版が出るとかの話があるXperia Z ultra。
でも、個人的にはやっぱりSIMフリー機が良い。
理由は色々あるから割愛、こればかりは個人の使い道次第だしね。
メイン機種でテザリング駆使してるなら、wifiモデル待ちが正解だと思う。電池持ちが結構変わるだろうし。
MVNO SIMを持て余してるようなら、コイツを一機持つだけで結構面白い。
無論、技適付いてないからグレーどころかブラックスレスレのリスクは負うことになるけど、それがガジェオタ。
LTEを気にしなければ、3G版を買うと今ならちょっと安いしお買い得。
難点はバッテリー持ちかなー。
画面OFFにしとくと結構持つんだけど、ON状態だとそりゃあ、機内モードにしておいてもガリガリ削れてく。
そこらへん、4.4のアプデで改善されることを期待してます。
↑page top↑