忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

旧・予定は未定、決定は仮定

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 08日|comment(-)

一ヶ月放置は免れた

・年度末ってことで
とりま忙しかったってことにして。


・PS4買っちゃった
Bloodborneやりたさに、とうとう買っちゃいました。
ソニーストアの24回払いで…。
金利がうんたらかんたらの期限が間近だったもんでつい…衝動買いを…。
どうせ速攻売り飛ばす気は無いし、なら一括よりもちびちび払って行ったほうが、と思いました。
それで四月初めに届いて、でもいろいろあって遊べなくて、しばらくPS4を寝かせてました。
んで、四日前くらいに開封して、Bloodborneをダウンロード版で買いました。
序盤は死にまくってたけど、銃パリィのコツを覚えたら死ににくくなった感。
とりあえず神父倒して、聖堂をうろついてます。進むの怖すぎる。
鼠とカラスがとにかくキモい。バカでかい人喰い豚もキモい上にビビった。
もうね、画質が綺麗になったせいか、すべてのキモさがレベルアップしてる。
デモンズソウルでこの手のゲームが止まってた人間としては、すべてが新鮮ではあるんだけどさ。
一通り遊んだら、癒やしを求めてDOA5か閃乱カグラでも買うか…。


・VAIO Phoneについて
半月くらい使い続けてます。ケース無いのが痛い、割とマジで。
IIJのミニマムプランのSIM挿して、データ通信専用にしてます。
電池はまあ、データ通信オンにしてても、一日は余裕で保つかな。
ところどころ反応が鈍いけど、まあそこは想定内でした。
俺のタップが速すぎて反応が遅れるのも仕方ない。いい加減ケータイ入力やめろって話。
予想通り、結構話のネタになりました。
周りはXperiaだったりiPhoneだったりなので、快適さに慣れきった連中です。
そんな彼らに我が自慢のVAIO Phoneを触らせると、あまりの鈍臭さぶりに悪戦苦闘してた。
acroから最近Z3に乗り換えた人には、懐かしいわこれ、とさえ言われた。
サクサク(この表現大嫌い)とはいえ、スナドラ400台と800台じゃ天と地の差さ。
誤タップ? 誤スクロール? はっは、日常茶飯事よ。
視野角はいい感じなんだけどなあ。色温度も好みなんだけど。
せめてスナドラ600台は積んで欲しかった、と思った。

コメント

コメントを書く

name
URI
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする 
↑page top↑