忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

旧・予定は未定、決定は仮定

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 08日|comment(-)

さらば征竜

・四月制限改訂にて
とうとう、征竜が禁止カードに。
ま、仕方ない。二年間ご苦労様でした。
現状、ドラゴン族のサポート=征竜の強化であり、征竜を使わない他のドラゴンのテーマにとっては害悪だ。
ランク7エクシーズは素材指定でも無い限り、全部征竜のおもちゃになってしまうし。
ドラグニティとか、そのアオリを受けまくった被害者だし。
とはいえ、征竜いなくても竜の渓谷と霊廟は緩和されないと思う、個人的に。

制限でも中々の強さを誇っていた以上、真紅眼の強化をするためにはこうなるのも無理はないか。
征竜も真紅眼も好きな俺としては結構複雑だけど、コンマイ様の命令には逆らえまい。
でもまあ、エラッタされて帰ってくるかもしれないし、青眼征竜の原型は崩さずに使い続けるかな。
ダークマターが出た頃、光子竜皇とFAが高値の時に買っちゃったんだよなぁ。
今更フォトンデッキ作るのもあれだし、もったいないってのもある。
8軸メインで作りやすいテーマないかな…やっぱ聖刻か?

とりあえず、青眼征竜から征竜抜いて、Sin青眼スタダを突っ込んどけばそれなりに戦えそうだ。
爆発力は劣るのが難点だな。Sinは一体しか場に存在できないし…スキドレも入れてみるか。
そうなると手札が微妙なときにバルバロスが生きる。リリース無しの3000打点は侮れない。
でも、スキドレ下だとデブリ幻木が死ぬ。バランスって難しい。
難点は、ランク7エクシーズとレベル8シンクロがコンセプト外に…これらは真紅眼デッキに流せばいいか。

真紅眼の新規は、いい感じに物欲をくすぐってくる。
特に鋼炎竜。こいつと相克の魔術師で、簡単に覇王黒竜が出てくるという素敵っぷり。
こりゃ征竜禁止になりますわ。素材指定ないもの、鋼炎竜。
でもリビデや銀龍の轟砲とか蘇生カードの充実っぷりを考えると、素材指定しても良かったのではないだろうか。
レッドアイズモンスター×2とか、楽に並べられると思うんだけどな。
ま、実際回してみないと分からないし、四月の新パック発売を楽しみに待っているとする。

P.S.
サンダーボルト買ったやつm9(^Д^)プギャー

コメント

コメントを書く

name
URI
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする 
↑page top↑