・本体は白だけど ケースは黒。
革製品とはいえ、白はやっぱ汚れが目立ってくるし、統一感よりも見栄えを優先。
黒なら泥水に落とすとか、相当汚れないと目立たないだろう。
傷は、むしろアクセントになると思う。
白く擦れたような傷は論外だけど、まあ、大丈夫だろう。
開いた所。埃がつきやすいのがちょっと難点かもしれない。
・使ってみて使い心地は、まあ悪くない感じ。とはいうものの、格別良くもない。
開くと勝手に画面onになり、閉じるとoffになるのは便利。
通知LED部分にはクリアパーツが付いていて、閉じたままでも通知が分かる仕組みなのはいいね。
カバーを付けたことで、適度な厚みになった。重さは付ける前と大差ないかな。
普通のスマホと違ってキーボードもあるBBだけに、全面が保護できるフリップカバーは最適。
ただフリップが開く方向が下向きなので、メールを見たりする時やタイピングの時邪魔。
なので背面に回して、こんな感じでホールドしなきゃならない。
日本語入力時は両手持ちにならざるを得ないので、抱き込むようにホールドする必要がある。
乙女。 小さな不満はあるけれど、純正だけあって質感もいいし、サイズもぴったり。
表面のロゴがメタルなのもいいアクセントになっててクール(死語)。
・短いのでついでに 最近出たダンボーバッテリーの薄型買いました。
眼が光って容量も大きいのもあるけど、自分はこっちをチョイス。
容量は4200mAhと薄さを求めた結果か、控えめ。だけど、BBQ10が二回は充電可能だ。
Z1fも持ち歩いている身としては、両方を満充電できる最適な容量かつ、軽いのでこれを。
バッテリーが完全にへたる頃には新機種買ってるかもだし、予備バッテリーは買わないことに。
Xperia Z ultra(クリアケース付き、
このフリップカバーは壊れました。再販して、切実に)とざっくり比較。
ずれてるのはどうかご勘弁を。
撮り直すのめんどくさいの三つの点はインジケータ。充電されているかどうかがだいたい分かるので便利。
あとなんか、付属のUSBを挿す時、妙に硬いんだよね、micro側の方だけ。
個体差かも知れないが、端子を壊しかねないし、使わないほうがいいかもしれない。
・さらについでに昔使ってたモバイルバッテリー(5000mAh)と比較。
横幅は優っているが……。
厚さはダンチ。
週アスストアとやらでも売ってるけど、プレ垢持ちならamazon一択。送料無料は大きい。