忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

旧・予定は未定、決定は仮定

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 20日|comment(-)

2014年 買ったものを振り返る ガジェット編

・ガジェオタなので
去年買ったガジェットを購入履歴から調べてみました。ゲーム機ばかり買ってました。
基本、ネットで買ったほうが安いのでAmazonと楽天、ヤフオクを大いに利用。
2014年1月から、買った順に並べていきます。あとは一言感想も添えて。
雑誌の企画とかで見るベストバイ、ワーストバイ的なアレです。
といっても個人的にワーストな感じのものは買ってないので、ただの回顧録です。
どれだけ金使ったんだコイツ、と考えるも良し。
俺は考えたくないので金額の集計はしてないです。
いつもより画像多め(当ブログ比)
ココから続き
・Moto G

色々遊ぶためにヤフオクで競り落とし、飽きて手放してしまったので在りし日の姿を。
エントリーモデルへの認識が変わり、かなりの名機だったと個人的に思ってます。
この記事を見返したら、買った当時のワクワク感を思い出しました。


・TOSHIBA CANVIO SLIM 2.5インチUSB3.0外付けHDD (500GB、シルバー) HD-SA50GS

アルミのデザインが気に入ったのと、以前から外付けが欲しかったので購入。
後述のVAIO Proに合うかなーと思い買ったけど、このHDDほどのヘアライン加工は無いのでした。
今となってはもう少しお金出して、SSDにすれば良かったなあ、と地味に後悔。
でもアルミデザインが気に入ってるので、個人的にはグッドな買い物でした。


・PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

黒のVITAを持ってたんですが、それを手放して購入。
やっぱ白がイチバンっしょ、ということ。あえて旧型を買ったのはディスプレイの質。
一時期封印されてたりしましたが、今はガンダムブレイカー2で大活躍中です。
……充電しなきゃ。


・Google Chromecast

えー、なんというか………ぶっちゃけコレクション目的で買いました。
全然使ってません。いつか使い道が来ることを信じて…!


・iPad mini retina

今じゃiPad mini 2の名で呼ばれるご存知のアレ。今じゃ立派なスクフェス専用機。
逆を言うと、これを買っていなければスクフェスをやらなかったとも言える。
ある意味、俺の人生を少しだけ弄んだリンゴの使者。


・VAIO Pro 11シルバー

まだギリギリソニー時代のVAIO。VAIO部門が独立する前にオーダーしたもの。
実はちょっと安かった2013秋モデルを買ったので、まだwindows8のまま。
かなーり丁寧に使ってるので、あまりガシガシと触ってないです。
なのに天板に傷が……。
注文した当時の心境はこちらの記事にて。


・PSP goホワイト

中古屋で箱なし美品のものを八千円くらいで保護。
これこそコレクション用だろ、と言われそうですが、ぶっちゃけVITAより触ってます。
手のひらサイズのPSPというのがこれほど良い物だとは、って感じ。
VITAと同時期にPSPの廉価版として出てれば、相当売れたんじゃないかな。
操作感にはやはり難ありなので、RPGとかサウンドノベルがおすすめかな。
タッグフォースSPも出るし、まだまだガシガシ遊びますよ。


・docomo Xperia Z1 f SO-02Fホワイト

こいつを撮影機材として使ってるので、写真は過去のものを。
現在の愛機。iPhone4Sとさして変わらないサイズが魅力的です。
2013年後期のモデルなので、そろそろガタが来るかな?
Z4か6Plusを買ったら手放す予定。


・NVIDIA SHIELD

買おうかなー、とだいぶ前にtwitterで悩んでましたが、結局買ってました。
gameloftのゲームばっかやってます。asphalt8面白いゾ~。
あ、もちろんオフラインで遊んでますよ(すっとぼけ)
lolipopはよ、はよ。


・ニンテンドー3DSLLホワイト

これを買った三日後くらいにNew3DSの話が出てきました。
スマブラも出るし、同梱の新型が出るんじゃないか?って予想はしてたんだけど……。
時流を読めなかったなあ。
でもポケモン楽しいです。





・総括
ぶっちゃけあまり買ってないな、という印象。
世の重度なガジェオタからすれば、俺なんてかなりのペーペーです。
買って失敗した・後悔したというものは無かったので、それは朗報だったかな。
ただひとつあたりの単価が高いのがガジェオタの懐を痛める最大の難点。
カメラなんかも集め出したら俺の薄給は消し飛んじゃうだろうな。でもRX100欲しいな…。
今年はあまり買わない、をモットーに、ほしい物リスト筆頭のPS4を眺めてるとします。
それでも物欲センサーが発動したら買いますよ、はい。

ガジェット編と銘打ってますが日用品編があるかどうかは不明。
ロクに買ってないので

コメント

コメントを書く

name
URI
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする 
↑page top↑