忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

旧・予定は未定、決定は仮定

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 08日|comment(-)

VAIO Pro11をオーダーした

・PC事業撤退ですと
まさに「ファッ!?」って感じ。まあいつかはこの日が来るだろうとは思ってたけど。
サポートは続けていくらしいけど、新PCはこの春モデルが最後らしい。
残念無念。
今の時代、androidタブレットがあればブラウジングにメール、skypeで会議とか出来るもんな。
i7搭載機も5、6万円で買える時代だし。
そんな中でも強気な値段設定を続けてて、まあ終焉も近いとは感じてた。
それでも残念だな、ソニー信徒としては。


・なので
というわけではないのだけど、消費税上る前に買おうとは思ってたので、VAIO Pro11を注文しました。
VAIO Duo11が壊れてしまったので、代替機を探してたところ、2013モデルがちょい安くなってたのでそちらをチョイス。
なんでまたこいつかというと、軽いから。1kg切ってるので、実際持った感じは新鮮(ヤマダで見学済み)。
金額面からmacbookairと悩んだけど、retinaモデルが今年出そうだから、回避。
市販品を買うのも考えたけど、ワイド保証のクーポンがあったのでストアでオーダー。
浮いた8000円でシートバッテリーを追加。あくまでサブPCなので、i5のメモリは4GB。
タッチパネルはいらなかったけど、シルバーが欲しかったので仕方なくタッチパネルありに。
銭ゲb……いい商売してるわ。


・到着予定は
2/26。
ちょい遅い、自分への誕生日プレゼントになるな。


・気になるお値段は
123,760円をクレカで2回払い。
surface pro2も買って(こいつは売り払いました、6万円で)冬のボーナス使いすぎワロタ。
ってか、零細企業のボーナスなんざ雀の涙ですわ……。
でも欲しかったから仕方ないですね(マジキチスマイル

コメント

コメントを書く

name
URI
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする 
↑page top↑