忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

旧・予定は未定、決定は仮定

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2025年 01月 22日|comment(-)

風邪

・季節の変わり目
ってこともあってか、見事に風邪を引きました。
マジで、何もやる気置きません(現在進行形)。スクフェスもログボ貰うだけの1週間。
この前の土曜日に喉、日曜日に咳鼻、月曜日に39度の熱…と、段階を踏んで悪化。
ついにはデスクに突っ伏すまでに至り、半休貰って点滴のお世話に。
なぜか血液検査と尿検査もやられて、医療費跳ね上がり。
3割負担とイチバン金取られる世代なんで、給料前で4000円の出費は中々痛い。
鼻のかみすぎで鼻血も出るしで、泣きっ面に蜂状態です。


・思ひ出

子供の頃は余裕で40度あたりに軽く行くほどで、親は扁桃腺切除も検討したらしい。
でも結局、23歳になった今でも残ったまま。
最高が42度くらいで、熱性のひきつけをかなり起こしたらしい。
救急車のお世話に何度もなった事は、かろうじて覚えてる。
こたつの中で気を失ったことも覚えてる。気付いたら病院だった。
リアル、知らない天井状態。
クレしんの映画再放送してた気がするけど、タイトルなんだったかなあれ……。
小学生の時分、1年くらい水泳やったら、見違えるほど風邪の頻度は減った。
けど、掛かった時は前述通り熱が一気に上がるので、未だに病弱っちゃあ病弱。
なので、どうにも風邪には弱い。ついでに胃腸も遺伝で弱い。身体ボドボド。
どうもイベント事があると、楽しみのせいか緊張のせいか熱が出て行けなかった事もしばしば。
高校の、沖縄の修学旅行時は気合で治した、というか、病は気から、を実感した。
9,11の事を色濃く覚えてたおかげで、初飛行機に恐怖と興奮を覚えてただけだったらしい。
乗り越えた2日目は、そりゃもうケロリとしてた事を覚えてる。
でも、もう飛行機乗りたくない。グリエルの気持ちがよく分かります。

風邪の話に戻すと、37度台で熱が停滞するとか、自分的にはあり得ない。
上がる時は天井まで一気で、常に39度台がデフォ。
38度台前半は奇跡かなにか? と言っていいくらい。
治る時は37度台を飛び越えて、気付いたら36度台までスーッと下がってる感じ。
治る時は、案外あっさり。
でも、風邪引いて病院行ったら常にインフルを疑われて、鼻に綿棒ブスーは勘弁。
掛かりつけよ?
今回は流行前だからか無かったけど、アレ痛いよ、どうにかならないのかな。

コメント

コメントを書く

name
URI
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする 
↑page top↑