・カタログスペック、10kgだいぶ前にタンスやらを処分したワテクシですが、やっぱりスーツとかは吊るさないといかんのです。
壁にフック打ち込んでハンガー掛けてるんだけど、頻繁に脱ぎ着してるとはいえ、埃とりが面倒。
特に夏場なんかはクールビズなんたらで着る機会が激減するんで、いちいちホコリよけカバーに入れてるんだけど、やはり面倒くさい。
かといって重たいクローゼットなんか買うと、身軽を常とするミニマリスト精神に背く。
そこで見っけたのが、これですわ。
……結局物が増えてるじゃん、ミニマリスト云々関係ないじゃねーか、とかは禁句。
文字通り、折りたたみ式。使わない時は折りたたんで、邪魔にならないという設計。
仮に処分するとなった時も、楽に出来る。
安定感はまずまずといったところ。流石に揺らせばガタつく、これは想定内。
想定外なのは、予想以上に重いこと。中板がそれを助長してる気がする。
せめてキャリングケースの持ち手がもうちょい長ければ、楽に肩掛けできたんだけどね。
まあ屋内でしか使用しないし、引っ越ししない以上、このままだからいいんだけど。
組み立てると、こんな感じ。展開自体はかなり楽チン。
でも中板をはめたり、畳むときは外したりしなきゃいけないので、ちょっと面倒。
スーツは癖でホコリよけカバーにぶちこんでるけど、今後はこれも必要なくなるな。
左側はカラーボックスみたいな感じになってるけど、特に何も入れてないので。
左右の重量バランス取るために、なにか入れようかなとは思ってる。